キレマッスル女性十代でも使える?|キレマッスルと十代

キレマッスルは女性の10代でも使える?

 

エイベックスが開発したHMBサプリ「キレマッスル」ですが、女性アーティストにあこがれている10代の女性も使ってみたいと思われている方が多いみたいですね。

 

10代女性が使っても、特に問題はないと思われます。

 

あくまでも個人の感想ですが。まあ理由としては、キレマッスルはHMB以外の成分も、アミノ酸成分中心で、特に特徴のあるハーブなどは使用していません。

 

ですから、特に不安に思ってもらうことはないかとは思いますが、親御さんおお小遣いで買うという場合が想定されますので、その場合は、かかりつけの医師などにあらかじめ確認してもらうとよいですね。

 

考えられる効果としては、

 

一つは、10代でも発育がいまいちで、なかなか体が大きくならない方が体を大きくしたい、場合。

 

もう一つは、大人と同様に、10代でも肥満が気になり、体重を落としたい場合。

 

また、スポーツや部活などに励んでいる方の、パフォーマンスアップにももちろん効果が考えらます。これは、スポーツに限らず、ダンスや演劇、クラシックバレエなどでもそうです。

 

体を大きくしたい場合は、トレーニングが必須です。部活やトレーニングの後、適量の炭水化物と一緒に摂取すれば、体の増大効果は大きいです。プロテインと併用もオススメ。

 

体を細くしたい、という方は、筋トレというよりもウォーキングやランニングなど、活動量を多くしながら夜ご飯と一緒に摂取したらどうでしょうか。もちろん、おやつとごはんは、多少制限して、大豆食品や鶏肉などタンパク質中心の食事を取り入れてみるといいです。

 

また、HMBには「筋肉分解抑制」作用があり、キレマッスルには他にもオルニチンやアルギニンなど、燃焼や代謝を促して、パフォーマンスアップしてくれる元気成分が一緒に入っています。

 

ですから、よりハードにトレーニングをしたいとか、ゲームや本番などでの持久力増強という意味で摂取するのも一つかとは思います。

 

おそらくドーピングには引っかからないかと思いますが、ご心配なようであれば顧問の方に確認して使いましょう。

 

また、解約方法や支払いなど、手続き的なことは複雑なので、必ずお母さんやお父さんに詳細を確認してもらう程度でしょうか。

 

いずれにせよ、キレマッスルを10代女性の方が活用してもリスクは少ないと思いますよ。詳細はこちらから。

↓ ↓ ↓