メタルマッスルHMBでハゲる?女性が毛深くなる?

メタルマッスルHMBを使用すると、ハゲるとか毛深くなるとか?!

 

メタルマッスルHMBは筋肉生成と保護を司るHMBをメインとしたボディメイクサプリ。HMBを中心に、BCAAやクレアチン、さらにはアンチエイジングに効果のあるポリフェノールやトンカットアリ、シニュリンPFなども配合した、総合ボディメイクサプリ。

 

ですが、HMBサプリ全般そうですが、やっぱり「マッチョ男」の画像が出てきますw。

 

でもこのメタルマッスルHMBに関してはあの「GACKT」さんなんですけどね(笑)。それでもやっぱりゴリマッチョ系の男性画像が出てくると、必ず「男性ホルモンが過剰になってしまうのでは!?」「髪薄くなって体毛毛深くなる?」などと、心配になる女性が出るようです。

 

男性でも、ちょっと薄毛や頭髪を気にされる方、あるいは体毛が濃いとか、髪がハゲかけているとかそういう方は気になるかもしれません。実際ドウなんでしょう?

 

男性も女性も、メタルマッスルHMBでハゲたり毛深くなったり?

 

まず、心配の元である男性ホルモンはおそらく「トンカットアリ」というハーブ成分です。それが、テストステロン、男性ホルモンと同じような働きをするということから転じて、このような疑問が出てきているようです。

 

でもね。ホルモン注射するわけじゃないですから(笑)

 

トンカットアリ自体は、男性ホルモンと同様の働きはあるものの、それだけではなく、広く体全体の滋養強壮や抗酸化作用をもたらしてくれます。

 

それに、メタルマッスルHMBに配合されている分量はごくわずか。メインはHMBですから、補助剤の隙間に埋まってる程度でしょう。

 

もしそれが気になるようであれば、多少分量を減らして服用すれば大丈夫。メタルマッスルHMB薬ではなくサプリメントなので、飲めば必ず副作用がある、ということはありません。

 

もちろん、人によっては日々のトレーニングを今まで以上に、ハードにする中で使う訳ですから、それによって男性ホルモンが活発に分泌されることはありえます。ですが、メタルマッスルHMBが直接的に薄毛や毛深くなる事に関与する、とは思えません。

 

しかも、逆に女性ホルモン様の働きをすると言われる「ワインポリフェノール」も配合されていますから、バランス取れるんじゃないでしょうか(笑)。

 

行き過ぎた不安は必要ありませんから、ご安心ください。

 

それより大事なことは、メタルマッスルHMBをどう使うかです。

体験者さんの声をしっかり確認してから、是非ご検討くださいね♪購入回数もね。

↓ ↓ ↓